HGUC REVIVE 1/144「ガンダム」編 全

次はやっぱり「ガンダム」でしょ、ということでREVIVEのガンダムを作ろうと思います。
IMG_20161023_181727.jpg
前回の屈辱を忘れて作業に入ります。
さらっと仮組完了。
IMG_20161023_223827.jpg
頭が小さいです。昔のキットとはスタイルが違いますね。
IMG_20161023_223859.jpg
左のRGガンダムとプロポーションは同じのようです。
ディテイルはやはりRGにはかないませんね。
各パーツにスジ彫り等手を加えてから、サフを吹き、塗装を進めます。
ディテイルはRGを参考にしました。
今回から新たな塗料として「ガイアカラー」を導入しました。
Mr.カラーより発色が良いそうなので、期待しています。
IMG_20161030_102842.jpg 
ガンプラは塗装は楽しいのですが、マスキング作業が大変ですね。
で、1/144「ガンダム」完成です。
後方には新旧のザクたちが、仮組のまま待ち構えています。
IMG_20161104_194806.jpg IMG_20161104_200127.jpg
「ジム」よりはましになったかなぁ。
やはりディテイルアップをもっと勉強しなければいけない気がします。

関連記事

コメント

非公開コメント