「赤城」さん、塗装・飛行甲板取付・木甲板貼付け

冬アニメ、皆さん観てますか。今期は割と面白いのが多い気がします。
特に「幼女戦記」にはやられましたね。このタイトル、かなりロリコンヤバい感じがしますが、内容はタイトルと違い本気の大戦物です。いい意味で色々裏切られるので興味のある方は1話からご覧ください。


それでは「赤城」を進めます。
艦橋を組みます。
IMG_20170101_153116.jpgIMG_20170101_162758.jpg
そしたら塗装に入ります。
まずは黒サフを吹いてから軍艦色1で塗装。
IMG_20170104_231628.jpg 
艦載艇を塗り分け。
IMG_20170108_120039.jpg
艦尾のリノリウム塗装。
IMG_20170109_205716.jpg
リノリウム押さえの極細銅線を貼りつけ、艦載艇を設置。
IMG_20170120_002221.jpg 
ハセガワのキットは前のラッタルが無視されていますので加工してラッタルを取り付けます。
IMG_20170111_175812.jpg 
飛行甲板を取り付け。やっと全貌が見えてきました。
IMG_20170120_185138.jpg 
ハセガワの赤城専用木甲板を貼り付けていきます。
IMG_20170120_224850.jpgIMG_20170120_230714.jpg
ピタリと収まりました。
後はウェーブの瞬間接着剤を木甲板周りに流し込んで固めます。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

タシャンさん、こんにちは。
お勧めの幼女戦記見ました。人気があるようですが、題名で避けてました。
確かに、ここのところポツポツある大戦ものですね~。
でも内容が結構意表をつく面白さです。
これは続きも見なきゃですね。

Re: No title

GAKUTENさん、コメントありがとうございます。
幼女戦記、とてもいいですよね。ターニャ(おっさん)の画策が裏目裏目に働くが、それも乗り越えていく姿に惚れてしまいます。今後の展開が楽しみですね。