1/500「長門」甲板上構造物 組立・塗装

ゴールデンウィーク中はよくYouTubeを観ながら模型を製作していたのですが、PCゲームの「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」というゲームが今流行っているようで、プレイ動画が多く上がっています。その中でも「2BRO.」さんや「三人称」さんらの動画は面白いですね。「三人称」さんの動画で一度笑いが止まらなくなって参りました。私もこのゲームを一度試してみたいものですが、当方のパソコンのGPUはオンボードでグラフィックボードは刺さっていない状態ですので多分動かないでしょう。まあ観てるだけでも面白いので十分ですが。

それでは今回は「長門」の甲板上の構造物を仕上げていきます。
まずは煙突から。
IMG_20170430_235527.jpg
蒸気捨管の先端をピンバイスで穴を開けるのを忘れずに。ジャッキステイも追加。
IMG_20170501_204443.jpgIMG_20170501_204505.jpg
後部艦橋マスト
IMG_20170502_200321.jpg
最後に艦橋製作。
IMG_20170427_193226.jpg
艦橋内の双眼鏡を設置、三角補強板もエッチングに取り替えます。
IMG_20170503_233948.jpgIMG_20170504_092304.jpg
フジミの専用エッチングには無いパーツがかなりありますので、他社の汎用エッチングを使用します。
だいたいこんな感じでしょうか。
IMG_20170504_164018.jpgIMG_20170504_164032.jpg
取り敢えずここで塗装を行います。
IMG_20170506_145747.jpg
長門もかなり進んできましたね。就航も近そうです。
関連記事

コメント

非公開コメント