1/700『摩耶』空中線、ディテイル

皆さんは「War Thunder」というDMMが提供するオンラインゲームをご存知でしょうか?
news_3_v3_com.jpg
私は最近まで全く知らなかったのですが、たまたまYOUTUBEで見かけて一目惚れしてしまいました。
戦車や戦闘機の種類の多さと、なんといってもそのディテイルの見事さにやられましたね。
こんなゲームが基本無料で出来るのかと感心したのですが、私のPCはオンボードのGPUしか搭載しておりません。
一応、インストールは出来たのですが、画質設定を最低にしてもチュートリアルでゆっくりカクカクとしか動かず、とてもプレイ出来ません。ということで、買っちゃいましたグラフィックボード。
IMG_0043.jpg 
アマゾンで玄人志向の1050Tiの奴とどっちにしようか悩みましたが、マザボがASUSなのでこっちにしました。
これはPCI-e3.0仕様ですが、PCI-e2.0搭載のマザボにぶっさして起動。付属のDVD-romのドライバーをインストールしたらOSが立ち上がらなくなり、最新のGEFORCE 1050Ti用ドライバーをNVIDIAの公式サイトからダウンロード・インストールしたらちゃんと起動しました。
で、結果はいやー大したものですね。画質設定を最高にしても、ぐりぐり動きました。いい買い物をしました。
これから少しずつでも「War Thunder」を進めていけたらと思っています。なんでも今後、海軍が実装される予定がありそうで、そうなったら旧日本海軍の戦艦達をぐりぐり動かしたいですね。

それでは摩耶の製作状況です。
まずは艦載機を設置、タラップも取り付け。
IMG_20170808_194136.jpgIMG_20170809_202450.jpg
空中線も張り終えました。
IMG_20170812_161032.jpg
ボートダビッド、艦載艇を追加。
IMG_0038.jpgIMG_0039.jpg
あとは甲板上に配置予定の木箱のエッチングが手元に無かったので、届き次第追加していきます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント