1/700『武蔵』中央構造体 組立①

最近「WAR THUNDER」にはまっていまして、戦車ばかり操作していたらとても戦車模型を作りたくなりました。
ということで、近々戦車模型も始めたいと思っています。
模型雑誌等でウェザリングなどの汚しやチッピング、その他色々なやり方でリアルに仕上げているのを見ると、
なんだか敷居が高い感じで気後れしておりましたが、模型はつくってなんぼですので作っていこうと思います。
それでは『武蔵』の中央部が進みましたのでご報告致します。
まずは艦橋から進めます。最初に艦橋台座部に接着してしまいます。
IMG_0052.jpg
フライホークのエッチングはやっぱり柔らかいので、手摺など細いものはすぐに歪んでしまいます。
IMG_0053.jpgIMG_0054.jpg
煙突。フジミの武蔵専用エッチングを使用しました。何気にいつも優秀です。
IMG_0055.jpg
その他の個所も進めます。
IMG_0056.jpg
艦橋トップを設置。そのままだと下の双眼鏡等に干渉したので、プラ板でスペーサーを作りました。
IMG_0058.jpgIMG_0059.jpg
就航時の中央構造体はスマートでスッキリしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

戦車模型いいですね(^^♪
タシャンさんが作るとどうなるか楽しみです!

目指せ百両!

Re: No title

>目指せ百両!

もっちーさんいいですね、目指せ百両!
是非とも挑戦したい響きがしますが、なんせ中学生の頃、リモコン戦車を作ったきりですのであまり大きなことは言えません。
が、やっぱり百両目指して製作してみたいですね。
どんなジャンルの模型でも作れるようになれるといいですね。